町の情報 > 寄附 > ふるさと納税 > 企業版ふるさと納税

更新日:2023年1月23日

ここから本文です。

企業版ふるさと納税

喜界町が取り組む地方創生プロジェクトに対し、企業版ふるさと納税の制度を活用して、ご支援いただける企業様を募集しています。

制度の概要

企業の皆様が、企業版ふるさと納税の寄附を通じて、町の【喜界町まち・ひと・しごと創生推進計画】(PDF:146KB)に掲げる

地方創生の取り組みを応援した場合に、税制上の優遇措置が受けられる仕組みです。

(※)制度の詳細については、内閣府地方創生推進事務局のポータルサイトをご覧ください。

内閣府地方創生推進事務局「企業版ふるさと納税ポータルサイト」(外部サイトへリンク)

企業にとってのメリット

社会貢献(企業としてのPR効果)【SDGsの達成等】

本町とのパートナーシップの構築

地域資源などを生かした新規事業展開

制度活用にあたって

1回の寄附あたり10万円以上の寄附が対象となります。

寄附を行うことの代償として経済的な利益を受け取ることは禁止されています。

例)寄附の見返りとして補助金を受け取る。有利な利率で貸付をしてもらう。

本社が喜界町に所在する場合の寄附については、本制度の対象となりません。この場合の本社とは、地方税法における「主たる事務所または事業所」を示します。

企業版ふるさと納税の寄附の方法

寄附の手続きは、以下のとおりでございます。

寄附をご検討いただいている企業の皆様は、事前に企画観光課ふるさと未来創生室にお問合せいただきますようお願いいたします。

1.寄附申出書(ワード:14KB)を町へご提出ください。(随時受付)

2.企業のご希望を踏まえて、寄附対象事業を決定します。

3.企業から町へ寄附を納付。

4.町は入金確認後、企業へ寄付金の受領証を送付します。

5.企業は受領証を添えて税の申告手続きをお願いいたします。

内閣府「企業版ふるさと納税リーフレット」(外部サイトへリンク)

第2期喜界町まち・ひと・しごと創生推進計画

喜界町まち・ひと・しごと創生推進計画(PDF:146KB)

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

喜界町役場企画観光課ふるさと未来創生室

鹿児島県大島郡喜界町大字湾1746番地

電話番号:0997-65-3682

ファックス番号:0997-65-4316

メールアドレス:sosei-1@town.kikai.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る