くらしの情報 > 電子申請(オンライン申請)
更新日:2024年5月1日
ここから本文です。
電子申請とは、これまで窓口や郵送などで行っていた申請や届出などの手続きを、パソコンやスマートフォンからインターネットを利用して行うことができるサービスです。本町では、一部の行政手続きについて、電子申請での受付を開始しております。
いつでも・どこからでも申請可能
原則24時間365日いつでもどこからでも申請が可能。自分の好きな時間に申請ができ、役場への来庁が不要になります。
オンライン決済が可能
住民票・税関連証明(所得証明・納税証明等)等の交付請求といった料金のかかる申請についてはオンライン決済(クレジットカード・PayPay)による支払いができます。
下記のリンクをクリックし、分野別または手続き名から検索してください。