町の情報 > 予算・財政 > 財務書類

更新日:2024年3月15日

ここから本文です。

財務書類

統一的な基準による財務書類

平成28年度決算から、すべての地方自治体が、国の示す「統一的な基準」による財務書類を作成することとなりました。

固定資産台帳の整備や複式簿記の導入を前提とした統一的な基準による財務書類を作成することにより、他の地方自治体との比較が可能になるとともに、より精微な資産情報などの財務情報を町民の皆さんに提供できるようになりました。

今後、財政情報の分析や他団体との比較・検証を行うことで、町の財政状況や課題を明らかにし、財政運営に役立てます。

財務書類は、一般会計、全体、連結の3種類に区分して作成したものです。

対象範囲

説明

一般会計 一般会計
全体 一般会計に公営事業会計等を加えた町全体の会計
連結

町全体の会計に町の関与が大きい関係団体を加えて、一つの行政サービス実施主体とみなしたもの

令和4年度

令和3年度

令和2年度

令和元年度

平成30年度

平成29年度

平成28年度

平成27年度

平成26年度

平成25年度

平成24年度

平成23年度

平成22年度

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

喜界町役場総務課財政係

〒891-6292 鹿児島県大島郡喜界町大字湾1746番地

電話番号:0997-65-1111

ファックス番号:0997-65-4316

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る