くらしの情報 > 社会保障・税番号制度 > マイナポイント予約・申込の支援窓口について

更新日:2020年7月14日

ここから本文です。

マイナポイント予約・申込の支援窓口について

 

マイナポイント予約・申込の支援窓口を設置しています

令和2年9月から、マイナンバーカードを活用した消費活性化策(マイナポイント)が実施される予定です。

マイナポイントとは民間のキャッシュレス決済サービスにチャージまたは同サービスを利用して買い物等を行った際に付与されるプレミアムポイントを国が付与するものです。

マイナポイントを利用するためには、マイナンバーカードを取得したうえで、事前にそのカードを使用してマイナポイントの予約・申込を行う必要があります。

マイナポイントの予約・申込はパソコンや一部のスマートフォンから、誰でも行うことができますが、町民の皆さんに積極的にご登録いただくため、下記のとおり支援窓口を設置します。

マイナポイント予約・申込支援窓口

設置場所

  • 喜界町役場町民税務課窓口

(マイナポイントの予約・申込端末をご利用いただけます。)

時間

  • 平日午前8時30分~午後5時15分

手続きに必要なもの

  • マイナンバーカード(写真付)
  • マイナンバーカードの暗証番号(4桁)

(利用者証明用電子証明書の暗証番号)

  • 決済サービスID及びセキュリティコード

(決済サービスによっては、支援窓口でのマイナポイント申込ができない場合がありますので、ご了承ください。)

 

 


お問い合わせ

喜界町役場総務課 

鹿児島県大島郡喜界町湾1746番地

電話番号:0997-65-1111

ファックス番号:0997-65-4316

メールアドレス:somu-h@town.kikai.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る