緊急情報一覧 > 特別定額給付金(仮称)に関するお知らせ

ここから本文です。

更新日:2020年7月30日

特別定額給付金(仮称)に関するお知らせ

この給付金は、新型コロナウイルス感染症緊急経済対策としてその感染拡大防止に留意しつつ、
簡素な仕組みで迅速かつ的確に家計への支援を行うことを目的としています。
喜界町におきましても、5月中旬から申請手続きを開始できるように準備を進めております。

1.給付対象者は、令和2年4月27日現在(基準日)喜界町の住民基本台帳に記録されている方です。
2.給付額は、給付対象者1人につき、10万円です。
3.受給権者は、住民基本台帳に記録されている方の属する世帯の世帯主です。
4.給付金の申請は、喜界町から郵送される「申請書類」を同封の「返信用封筒」に入れて郵送してください。
また、マイナンバーカードを活用して行うオンライン申請もご利用できます。
5.給付の方法は、原則として申請者本人名義の金融機関口座への振り込みとします。
給付開始日は、申請書類の記載事項確認を経て、令和2年5月末から順次決定してお知らせいたします。

ご家庭の世帯主様におきましては、ご家族の住民票の有無状態や「世帯主の口座情報」を事前に
ご確認していただきますことをお願いいたします。

給付金申請の準備が整い次第、役場総務課からお知らせいたしますので、
詐欺電話やメール、その他の問い合わせには充分ご注意ください。

お問い合わせ

喜界町役場総務課

〒891-6292 鹿児島県大島郡喜界町大字湾1746番地

電話番号:0997-65ー1111

ファクス:0997-65-4316

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る