緊急情報一覧 > 喜界町新型コロナウイルス感染症対策本部長からのメッセージ(8月14日)

ここから本文です。

更新日:2021年8月16日

喜界町新型コロナウイルス感染症対策本部長からのメッセージ(8月14日)

本町において、新型コロナウイルス感染症の感染確認が急激に増えており、危機的な状況となっています。

また、県内において爆発的拡大が発生している状況で、県独自の緊急事態宣言が発令されました。

今後もさらに感染の拡がりが予想され、町内・県内の医療体制も逼迫しつつあることから、町民の皆さまには、最大級の警戒をお願いいたします。

無症状や軽症の方から知らないうちに、感染がひろがります。不要不急の外出を控え、できるだけ人との接触を減らしてください。

特に次のことについてお願いします。

まず、島外への不要・不急の移動は中止又は延期をしてください。

次に、お盆のあいさつ回りや家族以外の方との飲食はできるだけ控えてください。

引き続き、マスクの着用、こまめな手洗いや消毒、換気などの基本的な感染防止対策の徹底にご協力ください。自分やまわりの人を守るうえで重大な局面を迎えています。

町民の皆様のご理解ご協力をお願いいたします。

令和3年8月14日 喜界町新型コロナウイルス対策本部長 喜界町長 隈崎悦男

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る