くらしの情報 > 防災 > 防災行政無線 > 喜界町夏まつりについて

ここから本文です。

更新日:2022年8月5日

喜界町夏まつりについて

放送種別

通常

放送期間

2022年08月05日 ~ 2022年08月06日

放送時間

放送地区

全域

概要文

島民の皆さまへ
今回の喜界町夏まつりにおける花火以外のイベント中止及び花火のみの実施に至った経緯等につきまして、ご説明させていただきます。
ご承知のとおり、当初は、コロナ感染対策を講じ、規模縮小した上で1日間のイベント開催を予定しておりましたが、夏休みに入り、人の流入が増えるとともに、島内におけるコロナ感染が急激に拡大している状況です。
また、医療体制への負担も日に日に大きくなっているところです。そのような状況を踏まえ、今回の夏まつりにおける花火以外の全てのイベントを中止と決定いたしました。
今回実施する花火には、長引くコロナ禍で抱えるストレスを吹き飛ばし、島民の健康や疫病退散を願うとともに、見えない敵と最前線で戦っている医療従事者の方々への感謝の気持ちが込められております。
なお、ご観覧いただきます際は、所定の駐車場をご利用いただきますととともに、路上駐車や危険区域への立入り等為さらない様お願いいたします。
どうぞこのような趣旨をご理解いただき、感染対策を行った上で、花火をご覧ください。
                                                               喜界町夏まつり協賛会 会長 隈崎 悦男

お問い合わせ

喜界町役場総務課消防防災係

〒891-6292 鹿児島県大島郡喜界町大字湾1746番地

電話番号:0997-65-1111

ファクス:0997-65-4316

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る