本文へジャンプメインメニューへジャンプ
蝶の飛び交う隆起珊瑚礁の島きかい
ようこそ喜界町へ
まちの話題
くらしの便利帳
喜界町のみどころ
喜界町今昔
教育と文化
健康と福祉
広報誌
防災情報
リンク
健康相談
役場へのお問い合わせ

喜界町役場
〒891-6292
鹿児島県大島郡喜界町大字湾1746番地
tel:0997-65-1111
fax:0997-65-4316
文字のサイズ縮小標準拡大 サイト内検索

喜界町ふるさと納税(寄附金)


 喜界町では、ふるさと喜界島を想うみなさまの気持ちを町の施策に活かせるようにふるさと納税(寄附金)を受け付けております。
 皆様からのふるさと納税(寄附金)は、ふるさと寄附基金を設置し以下の事業に活用します。

・喜界町の環境の保全に関する事業
・喜界町の振興に関する事業
・その他町長が必要と認める事業

 ※ご寄附いただいた方には、感謝の気持ちを込めて、よろこびとグッズや特産品などを贈呈させていただきます。

どんな制度なの?

 寄付金額のうち、2,000円を超える額について、一定の限度まで所得税・個人住民税の軽減を受けることができます。(詳細については、町税務課(0997-65-3686)までお問い合わせください)
 喜界島を応援したいという方であれば、どなたでも寄附することができます。(出身者や過去の居住地などは一切問いません。)
 また、平成27年4月1日から「ふるさと納税ワンストップ特例制度」が創設されました。当制度を利用すると確定申告等を行わずに寄附金の控除を受けられます。詳しくは、「ふるさと納税ワンストップ制度」をご覧ください。

お申し込み方法及び税額控除について

@町のふるさと納税係へ直接ご連絡ください。郵便振込用紙等の書類一式を送付いたします。また、町ホームページやふるさと納税専用ポータルサイトの「ふるさとチョイス」からも申込フォームに記入いただくことで申込みができます。クレジットカードによる寄附も可能です。
Aご寄附いただいた方全員に「喜界町ふるさと寄附金証明書」を発行いたします。確定申告の際は「喜界町ふるさと寄附金証明書」をご提出ください。控除が受けられます。万が一紛失された場合は、再発行いたしますので担当へご連絡ください。

・ふるさと納税ワンストップ特例制度とは?

・ワンストップ特例制度申請書(記載例)について

・ワンストップ特例制度申請書のダウンロード

・ワンストップ特例制度変更届出書のダウンロード

喜界町ふるさと納税【寄附金】の実績(PDFファイル)

寄附金活用状況について(PDFファイル)





  お申込み・お問合せ先          
〒891-6292                     
鹿児島県大島郡喜界町湾1746番地
喜界町役場総務課 ふるさと納税係
TEL:0997-65-1111
FAX:0997-65-4316
E-Mail:furusato@town.kikai.lg.jp 







 

【印刷専用画面表示】
ページ上部へ戻る
このサイトについて個人情報について著作権・免責事項サイトマップお問い合わせ