観光・移住 > 奄美群島地域通訳案内士

更新日:2021年6月25日

ここから本文です。

奄美群島地域通訳案内士

奄美群島地域通訳案内士とは:

地域通訳案内士は、特定の地域内において、「報酬を得て、通訳案内(外国人に付き添い、外国語を用いて、旅行に関する案内をすることをいう。)を業とする。」とされています。

地域通訳案内士は、特定の地域において、その固有の歴史・地理・文化等の現地情報に精通した者であり、各自治体が行う研修受講を通じて「地域通訳案内士」として登録を受けた方々になります。

 

奄美群島地域通訳案内士育成研修は、平成28年度から、奄美群島広域事務組合が主体となって研修を実施しています。

合格者は市町村へ登録を行うことで奄美群島地域通訳案内士となります。

なお、平成30年1月4日に施行された改正通訳案内士法により、「奄美群島特例通訳案内士」は、「奄美群島地域通訳案内士」に名称が変更となりました。

 

このページでは、喜界町で登録をされている奄美群島地域通訳案内士の方々をご紹介いたします。

登録者一覧

英語

〇上園田 秀行

〇浜井 恵美子

〇廣 里美

〇武藤 かをる

中国語

〇砂川 福惠

〇時岡 久和

〇本田 玉華

〇刘 彬

留意事項

  1. この情報は、本人の了解を得て掲載しています。
  2. ガイドをご活用いただく際には、料金が発生します。料金については、各登録者にお問い合わせください。

奄美群島地域通訳案内士に関する詳細・お問い合わせ

〒894-0023

鹿児島県奄美市名瀬18-6

奄美群島広域事務組合

TEL:0997-65-6032

FAX:0997-52-9618

ホームページ:http://www.amami.or.jp/

お問い合わせ

喜界町役場企画観光課商工観光係

〒891-6292 鹿児島県大島郡喜界町大字湾1746番地

電話番号:0997-65-3683

ファックス番号:0997-65-4316

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る